ブログ


自分の家に合った塗料の決め方![Part1]

 

自分の家に合った塗料の決め方![Part1]

 

塗料の選定はどうお決めになっているのでしょうか?

 

単純に皆さんは、ご自分の家に塗装をするときどのように塗料を選んでおりますか?

 

業者さんにこの塗料が良いよと言われて、選ばれている方がほとんどだと思います。

 

しかし、それで本当に良い事でしょうか?

 

たしかにプロの方が薦める塗料ですから大丈夫ではあると思います。

 

しかし、最近は悪徳業者がメディアをにぎわしているのをご存知だと思います。

 

商売の為なら何をするかわかりません。

 

それは過剰な合い見積もりにもあると思います。

 

誤解の無いように言っておきますが、合い見積もりが悪いわけではありませんよ。

 

「お安い買い物ではないのですから最低でも2~3社は見て頂いた方がよろしいですよ」

 

と私も常日頃から、お客様には申し上げさせて頂いておりますが。。。

 

しかし、この合い見積もりは悪徳業者にはもってこいなのです。

 

塗装工事を安くすることはいくらでも出来ます。

 

例えば、「この塗料は最高にいいですよ!」

 

なんてグレードの低い塗料を薦められた場合、

 

一番見積もり金額が安ければ選んでしまうでしょう。

 

そこに落とし穴があります。

 

安い買い物には何か必ず裏があります。

 

よく考えて見ましょう。

 

安かろう悪かろうでは後でお客様が泣くだけです。

 

「じゃあ!どうしたらいいのよ!」

 

と言うあなたにアドバイスをするとしたら(次回に続く)

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 有限会社ステップリフォーム. All rights Reserved.