ブログ


外壁と屋根のリフォーム時期

外壁と屋根のリフォーム時期

 

最近、家の雰囲気が変わったかな…
そう思った時がリメイク時期です。

 

外壁は、第一印象をキメる家の顔部分。しかも家を守り、そこで暮らす人々の安心も包む重要ポイントです!家の好みは、ルックスもよくて、健康的、しかも丈夫なことですね。

 
外壁修繕に関する疑問・質問にお答えします。

外壁修繕は専門者にお任せ!なんて言ってられない。日頃気になる「あんな事」「こんな事」を問題解決!

 

Q 外装リフォームを考えていますが、一度施工したらやり直しができないだけに 慎重になっています。気をつけたいポイントを教えて。

 

A 見た目の好みはもちろん、外装材の選び方も留意したいもの。
 遮音性、断熱性、防湿性、防火性が優れていることや、地震の際に駆体にかかる負担を少なくする軽さを生かした耐震性や、石綿をいっさい使用しない外装材を利用したものなど、人の体や環境を考えた外装材を選ぶことは新世紀の暮らしのマナーといえるのでは?

 
Q 外壁のコンクリートにヒビが入っているみたい。
 すぐに塗りなおしをしたほうがいい?

 

A 外壁塗装は、外観を美しく保つだけでなく、大切な家自体を保護する役割もあ るのです。
 特に最近では抗菌塗料や防カビ、防水、汚染防止などの機能を持った塗料が続々登場しているので、家を長持ちさせるためにも定期的な塗り替えをおすすめします。
 一般的に塗り替えの時期は約8~10年ごとといわれています。

 
Q 屋根の鉄製部分がサビていたり、少し瓦が割れているところを発見。
 でも小さいからまだ大丈夫でしょ?

 

A いえいえ、外からは小さく見えるキズやシミなどでも、実際には建材の傷みがかなり進んでいることが多いようです。
 早めはやめのお手入れが、家を守る第一手段であることをお忘れなく!

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 有限会社ステップリフォーム. All rights Reserved.