ブログ


外壁塗装をお考えの方へ!家の色で人気な色をご紹介します!

「外壁塗装を考えているので、人気の色について理解しておきたい」
「おしゃれな外壁にするための色選びのポイントを知っておきたい」
外壁塗装に関して、以上のようなお悩みをお持ちの方もたくさんいらっしゃるかと思います。
今回は外壁塗装で人気な色とおしゃれな外壁にするための色選びのポイントをご紹介します。

 

□外壁塗装で人気な色とは?

 

1つ目は、ベージュです。
ベージュは特に人気な色で、明るさによってもクリームやオフホワイトというように色は細かく分けられます。
ベージュの特徴としては、シンプルで無駄がない点や景観との調和が取りやすい点、汚れが目立ちにくい点などが挙げられます。

 

2つ目は、ブラウンです。
ブラウンはベージュよりもさらに落ち着いた印象を与えます。
また、高級感がある色でもあり、人気は高いです。

 

3つ目は、ブルーです。
ブルーはその爽やかさで、嫌う人がほとんどいない色でもあります。
また、ブルー系はホワイトやブラックとも相性が良く、ツートンカラーにすることもおすすめです。

 

4つ目は、オレンジです。
オレンジは温かみのある印象を持たせ、落ち着きもある色です。
中でも薄いオレンジが最も人気です。

 

5つ目は、ホワイトです。
ホワイトは汚れが目立ちやすいというデメリットがあるものの、最も清潔感を感じさせる色であり、人気が高いです。

 

6つ目は、グレーです。
グレーは明るさを調整することでさまざまな印象を表現でき、また汚れが目立ちにくいといった特徴を持ちます。

 

□おしゃれな塗装にするための色選びのポイント

 

おしゃれな塗装にするためのポイントとして、ツートンカラーにすることが挙げられます。
人気のツートンカラーの組み合わせとしては、以下のものが挙げられます。

・ホワイト×ブラック
・ホワイト×ブルー
・ホワイト×ベージュ

 

また、これらをはじめとした色の組み合わせは、必ずしも外壁で分ける必要はなく、外壁と屋根などの組み合わせでもデザインできます。
また、1階部分と2階部分で分けて塗装するだけでなく、縦に分けた塗装なども選択肢の1つとして挙げられます。

さまざまなパターンを検討しておしゃれな塗装を目指しましょう。

 

□まとめ

 

今回は外壁塗装で人気な色とおしゃれな外壁にするための色選びのポイントをご紹介しました。
神奈川・東京をはじめ関東近郊で外壁塗装や防水工事をお考えの方は、信頼と実績のある当社にぜひお任せください。
なにかご相談がありましたらをお気軽に当社までご連絡ください。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 有限会社ステップリフォーム. All rights Reserved.