ブログ


外壁塗装工事に関するちょっと気になる事柄7 高圧洗浄

 

外壁塗装工事に関するちょっと気になる事柄7

 

今日のちょっと気になる事柄は...

 

「高圧洗浄をしてもらう時の注意点」について触れてみましょう。

高圧洗浄とは塗装工事をする前に長年建物にこびり付いたカビ・コケ・汚れ等を洗い流す為の下地調整工程です。

この洗浄をするとしないとでは仕上がりに影響が出ます。

高圧洗浄については別の機会に詳しくご説明します。(今回のちょっと気になるではあくまで着工中での事柄ですので。。。)

この洗浄をする時に良くやってしまう事があります。

それは、洗浄器にかなりの圧をかけて洗い流しますので、洗浄前には必ず窓はロックして下さい。

とお伝えしますが、うっかりと忘れてしまいお出かけになられてしまう。と言うケースもあります。

そして、水圧で窓が開いてしまい中まで水浸し。。。(トホホ)

また、窓を閉める際にカーテンを挟んで閉めてしまいますと、カーテンを伝わって室内を水浸しにしてしまう。なんて事もあります。

せっかくお家が綺麗になるのに中はびしょびしょなんてのは寂しい限りです。

くれぐれもご注意を!

もちろん、洗浄前に職人もひと回り確認は致しますが、備えあれば~なんて申しますでしょう!

 

今日の気になるでした~

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 有限会社ステップリフォーム. All rights Reserved.