ブログ


暮らしに、環境にやさしさと快適さをコーディネイト。

暮らしに、環境にやさしさと快適さをコーディネイト。

 
シンプルなレイアウトと少しのゆとりで使いやすさを一新。

全体的に老朽化が進行してきた浴室。
とくにホーロー浴槽は傷み、サビがでていました。

四方にインテリアバーがつけられたバスルーム。

 
バスタブの上の巣水栓はソーラーからの給湯用です。

 

トイレはバスルームに隣接してレイアウト。出入口は段差をなくしています。

 

バスルーム
出入り口は段差が少なく、開口幅が広い引戸なので、車椅子での移動も便利。
浴槽のまたぎ高さも低めに設計されている安全空間です。

 

連続手すり
途切れることなく伝い歩きができます。
階段での転倒は大きな事故につながりますから、安心設計は必須です。

 

インテリアカウンター(ベンチ用)
手をかけたり杖を置くなど、さりげないカウンタースペースの確保は大切。
オリジナルのサイズや形に対応できます。

 

自動ライト
センサーが反応して自動でオン・オフ。
階段の段差部分が浮かびあがります。

 

二段式框
低い二重式の框で上りやすく、しかもスリップレス塗装や抗菌を施しています。
実用性だけでなく木目の美しさを生かしたインテリア性も重視。

 

リフトアップ式トイレ
電動により便座を斜めに上下させ、着座や立ち上がりをサポートします。
持ちやすい位置に手すりやカウンターも配置。

無料診断・無料お見積りお手入れアドバイス
 
アドバイザーによる的確なプランニングから、高い信頼を持つ工事スタッフが施工まで、短期間でスムーズに良い施工を致します。

お住まいのお悩み・お困り、どんな事でもお気軽にご相談下さい。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 有限会社ステップリフォーム. All rights Reserved.