ブログ


スッキリ、悩み解消!! 収納プランニングあれこれ!!

スッキリ、悩み解消!! 収納プランニングあれこれ!!

 

CASE 1
暗くなりがちなキッチンは扉の色を原色にして明るいイメージに。
食器や保存食、オーブンレンジなどを種類別に収納しています。
カウンターは実行を広く取ったので、収納量も豊富。
作業台としても使いやすいサイズです。

 

CASE 2
LDの壁一面に設けた収納は、今まであふれていたこまごまとしたものをしまっています。
中央部分にはテレビを置くスペースを造りました。
扉は、床のフローリングと色合いを統一させたので、空間に広がりが生まれます。

 

CASE 3
CDの収納場所は、スライド式の棚を採用して、2層のつくりにしました。
前列の棚を左右に動かせば、奥のCDもスムーズに取出せます。

 

 
子供部屋の収納

一つの部屋に両面扉つきの収納を置いて間仕切りに。
子どもたちの独立した空間づくりと収納スペース活用という一石二鳥の便利アイテム。

POINT
あふれる小物もさっと収納してしまえば、一瞬にして部屋をすっきりみせられる。
棚を多く配置しておくのも子ども部屋のポイント。

 
和室の収納
和式だからといって「襖の押し入れ」と決まったわけではありません。
モダンなムードの組み合わせも斬新です。

POINT
ユニットの扉が全開できるので、布団の出し入れが襖より便利!

 
壁面収納ユニット
本やCD、インテリア小物などを自由自在に収納する書棚タイプ&飾り棚タイプ。

POINT
お好みに合わせて高さを調整できるものが便利。
インテリアを重視する場合はシンプルなデザインを選ぶのがベター。

 
寝室
床から天井までびったりスペースの収納は、壁際に配置するだけでなく、間仕切りとしても活躍。
衣類がたっぷりストックできる万能収納ユニット。

POINT
箱型でチリやホコリが入りにくいので、衣類やバッグ類の収納にも適しています。

 
床下収納
フローリングに設けた一畳分の大量床下収納。
子どもたちへの安全面を考えたら、カギ付きの取っ手がおすすめ。

庭収納
ガーデニンググッズの収納にも便利。
埋め込みタイプのほか、ステップタイプのものも。

POINT
使いたい時にすぐ近くにあるので実用的。
しかも普段はすっきり収納。

 

 

料診断・無料お見積りお手入れアドバイス
 

アドバイザーによる的確なプランニングから、高い信頼を持つ工事スタッフが施工まで、短期間でスムーズに良い施工を致します。
お住まいのお悩み・お困り、どんな事でもお気軽にご相談下さい。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 有限会社ステップリフォーム. All rights Reserved.