ブログ


仕上がりが違う!  プロのリフォームアラカルト!!

仕上がりが違う! プロのリフォームアラカルト!!

 

小物をペインティング

今回使用するのは、クラシックな飾りテーブル。
このままではしみが気になりますが、塗りかえたらまだまだ利用できそう。

 
1.スチールウール(またはサンドペーパー)でニスや塗装をていねいにこすり落とします。
 ゴム手袋をしておくと手が荒れません。
 そのあと、ぬれた布できれいにふきとります。

2.水性ペンキは水で少し薄めて使用します。
 スポンジバケ(ムラなくきれいに塗れます)で全体に下塗り。
 最初から厚く塗らないこと。

3.乾いたら再びスチールウールでこすってからペイントします。
 これを3~5回繰り返します。

4.全体にムラなくきれいに塗り上がりました。
 スポンジバケなら初心者でもカンタンに、細部もきれいに仕上がります。

完成

塗り上がったら、無地のままでもいいけど、もうひとつ手を加えてステンシルを楽しんでみても。
図案や色の選び方で、カントリー風になったりモダンになったり。
ひとつの家具でもイメージを変えて長く使うことができますね。

 

床材
北欧の自然木の無垢材を使った、木の質感が気持ちいいフローリング。
無公害塗料で健康にも安心。

 

壁紙
原材料にケナフや再生パルプを使用した壁紙。
環境に配慮し、仕上がりの美しさも実現。

 

フェンス
お庭やお住まいの雰囲気に合わせて選べる多彩なバリエーション。
風雨にも強い丈夫な素材で安心。

 

ウッドデッキ
人気のウッドデッキで今風にリフォーム。
雨など吸水を抑え腐りにくく、白アリの好まない木材を使用。

 

水栓金具
水温の調節が簡単なシングルレバー。
お年寄りやお子様にも操作しやすく便利。

 
無料診断・無料お見積り・お手入れアドバイス
お住まいのお悩み・お困り、どんな事でもお気軽にご相談下さい。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 有限会社ステップリフォーム. All rights Reserved.