ブログ


外壁塗装をお考えの方へ!グレー系の特徴を解説します!

「外壁をグレー系にしようか悩んでいるが、どのようなメリットがあるか知りたい」
「グレー系の外壁塗装を成功させるコツがあれば知りたい」
グレー系の外壁塗装には、さまざまなメリットがあります。
今回はそのようなグレー系塗装のメリットと、おしゃれに塗装を仕上げるコツについて解説します。
ぜひ参考にしてください。

 

□外壁をグレー系の色にするメリットとは?

 

外壁をグレー系にする主なメリットとして、以下の3点が挙げられます。

・汚れが目立ちにくい
・明るさを調整できる
・シンプルでモダンな印象がある

 

まず、グレー系は汚れが目立ちにくい色です。
グレー系以外に汚れが目立ちにくい色としては、ベージュやブラウン系などが挙げられます。

 

次に、明るさを調整できることに関しては、濃度を調整することでホワイト、あるいはブラックに近づけて印象を調整できます。
ホワイトに近づけると軽やかで明るい印象、ブラックに近づけると重く高級感のある印象を与えられます。

 

最後に、グレー系はシンプルでモダンな印象を与えます。
グレー系はシンプルなデザインの住宅に住みたい方にはおすすめの色であると言えます。

このように、グレー系の塗料は多くのメリットを持っています。
ぜひ使用を検討してみてはいかがでしょうか。

 

□グレー系の塗装をおしゃれに仕上げるコツをご紹介!

 

グレー系の塗装をおしゃれに仕上げるためのコツとして、以下の2点をご紹介します。

・他の色と組み合わせる
・明るさを調整する

他の色と組み合わせることによって、グレー系はより一層おしゃれに仕上がる場合があります。

 

よくあるグレー系と組み合わされる色に関しては、ブラウンやホワイト、ベージュやブラック、ブルーなどさまざまな色が挙げられ、他の色と組み合わせやすい色であると言えます。

 

さらに、明るさを調整することでさまざまな色を表現できます。

 

また、カラーサンプルで見た色よりも、実際に外壁塗装を行なった後に見る色はサンプルより薄かったり、反対に濃かったりします。
塗装後に失敗したと感じないためにも、色に関しては事前にしっかりと確認しておきましょう。
場合によってはグレーのサンプル版を作ってみてもらっても良いかもしれません。

 

□まとめ

 

今回は、グレー系塗装のメリットと外壁をおしゃれに仕上げるコツについて解説しました。
今回の情報が皆様のお役に立てば幸いです。
神奈川・東京をはじめ関東近郊で外壁塗装や防水工事をお考えの方は、信頼と実績のある当社にぜひお任せください。
ご相談をお待ちしております。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 有限会社ステップリフォーム. All rights Reserved.