バルコニーのFRP防水工事でトップコートの塗布作業
2019/10/21
おはようございます!
今日は、とても大切な防水工事についてお話しさせていただきます。
実は昨日から、バルコニーの防水工事を施工させていただいているんです。
バルコニーの防水って、実はとっても重要なんです!
雨漏りを防いで、建物の寿命を延ばすための必須メンテナンスなんですよ。
今回の工事では、まず古い防水層の表面をキレイにする「ケレン作業」を丁寧に行いました。
ケレン作業というのは、簡単に言うと床面をザラザラにして、新しい防水材料がしっかりと密着するように下準備する作業なんです。
そして、いよいよ本日はFRP防水のトップコート塗りに入ります!
トップコートというのは、防水層の一番上に塗る特殊な塗料のことです。
これを塗ることで、紫外線や雨風から防水層を守り、より長持ちさせることができるんですよ。
FRP防水は、繊維強化プラスチックを使用した丈夫な防水工法です。
特徴は耐久性が高く、10年以上もの長期にわたって建物をしっかり守ってくれること。
また、面積が広いバルコニーでも継ぎ目なく施工できるので、雨漏りの心配が少ないんです!💪
現場では、職人さんたちが細心の注意を払って作業を進めています。
天気予報もばっちり確認済みで、施工には最適な気候。
この後、トップコートをムラなく丁寧に塗っていきます。
お客様の大切な住まいを、より快適に、より長持ちするように。
私たちはそんな思いを込めて、一つ一つの工事に取り組んでいます。
明日は、完成したバルコニーの様子もご報告させていただきますので、お楽しみに!
それでは、作業に戻らせていただきます。
防水工事でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。
私たちが最適な解決方法をご提案させていただきます! 💡