高齢者施設の安全性向上!老人ホームのゴミ置き場に頑丈で使いやすい鉄製扉を新設~横須賀市の施工事例~
2019/12/24
みなさま、こんにちは!
今日は、横須賀市久村にある老人ホームでの工事についてご報告させていただきます。🔧
今回の工事は、施設のゴミ置き場の鉄製扉の製作と取り付けです。
実は、この扉の製作には約1ヶ月もの時間をかけました。
なぜそんなに時間がかかったのか、その理由についてもご説明させていただきますね。
まず、高齢者施設での工事ということで、安全性を最優先に考えました。
扉の開閉がスムーズで、軽い力でも操作できるように特殊な丁番を採用。
材質には、耐久性の高い部材を使用しました。
これは、台風や強風にも十分耐えられる強度を確保するためです。
実際、昨今の気候変動で台風の威力も強まっていますので、この選択は将来を見据えた判断となりました。
工事当日は、入居者様の生活リズムを乱さないよう、細心の注意を払いながら作業を進めました。
古い扉の撤去から新設まで、予定通り1日で完了することができました。
なお、台風被害の修繕工事については現在も続いておりますが、こちらも入居者様の安全を第一に考えながら、着実に進めさせていただいております。
これからも、「安全・安心・快適」をモットーに、お客様に喜んでいただける施工を心がけてまいります。
高齢者施設の改修工事についてお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
次回は、台風被害の修繕工事の進捗状況についてご報告させていただく予定です。
それでは、また次回の更新でお会いしましょう!