東京都世田谷区にあるS様邸のサイクルポート設置で土間打ち工事を施工
2022/04/07
こんにちは!🌞
東京都世田谷区のS様邸でのサイクルポート設置工事の進捗についてお話しします。
皆さん、「土間打ち工事」って聞いたことありますか?
簡単に言うと、地面にコンクリートを流し込んで平らな面を作る作業のことなんです。
今回のサイクルポート(自転車置き場のこと)設置にはとっても大切な工程なんですよ。
朝から張り切って現場に到着すると、まずは準備作業から。
道具の確認、安全チェックを済ませたら、いよいよ本番です!🛠️
コンクリートを流し込むときは、均一に広がるように慎重に作業します。
「ここが曲がってたら、自転車が傾いちゃうかも」なんて考えながら、真剣そのもの。
でも、チームワークのおかげで順調に進み、予定通りに土間打ち工事が完了しました。
見た目は灰色の四角い地面ですが、私たちにとっては大きな達成感。
「よーし、これでサイクルポートの基礎ができた!」って、思わずガッツポーズ。👊
ただ、ここからが大事。
コンクリートが完全に乾くまでしっかり養生します。
「乾くの待つの、ちょっと気が長いかも...」なんて思う方もいるかもしれませんが、この時間がとっても大切なんです。
きちんと乾燥させることで、丈夫で長持ちする土間になるんですよ。
明日からは、乾燥具合をチェックしながら、次の工程の準備を進めていきます。
最後に、工事中はご近所の皆様にもご協力いただき、本当に感謝です。
これからも、地域に愛される住宅リフォーム会社を目指して頑張ります!
あとは乾燥を待つばかりです!
後日乾燥画像を掲載いたします!