相模原市南区のT様邸にてバルコニーの補修工事が始まりました
2022/07/16
みなさん、こんにちは!
今日は相模原市南区にお住まいのT様邸での工事の様子をお届けしたいと思います。
実は先日、「バルコニーが少し下がってきているような...」というご相談をいただきました。
現地調査に伺ってみると、なんとバルコニーの防水シールが経年劣化で切れてしまっていたんです!
これが原因で雨水が建物内部に侵入し、少しずつバルコニーが傾いてきてしまっていました。
早速、補修工事に取り掛かることになりました!
まずは安全第一で部分足場を設置します。
高所作業になりますので、しっかりとした足場の確保は欠かせませんよね。
よく「バルコニーの補修って大がかりなの?」というご質問をいただくのですが、実は放っておくと建物全体に悪影響が出てしまう可能性があるんです。
でも、ご安心ください!早期発見・早期対応で大きな問題に発展する前に解決できますよ。
特にシールの打ち替えは重要なポイントです!
シールは建物の「関節」のような役割があって、雨水の侵入を防ぐ大切な部分なんです。
今回は高品質なシールを使用して、しっかりと補修させていただきます。
明日からは本格的な補修作業に入ります。
工事の進捗状況は、また随時ブログでご報告させていただきますね!
最後に、バルコニーのメンテナンスで気を付けていただきたいポイントをお伝えします
- 定期的な目視点検を行う
- シールの劣化や亀裂がないかチェック
- 排水溝の掃除を忘れずに
みなさんのお家のバルコニーは大丈夫ですか?
気になることがありましたら、お気軽にご相談ください!
それでは、また次回の更新でお会いしましょう!