有限会社ステップリフォーム

暮らしに環境にやさしさと快適さをコーディネイト

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
お問い合わせはこちら

〒221-0002 神奈川県 横浜市神奈川区 大口通 134-15

暮らしに環境にやさしさと快適さをコーディネイト

暮らしに環境にやさしさと快適さをコーディネイト

2021/05/07

暮らしに環境にやさしさと快適さをコーディネイト

シンプルなレイアウトと少しのゆとりで使いやすさを一新。

全体的に老朽化が進行してきた浴室。

とくにホーロー浴槽は傷み、サビがでていました。

四方にインテリアバーがつけられたバスルーム。

バスタブの上の巣水栓はソーラーからの給湯用です。

トイレはバスルームに隣接してレイアウト。

出入口は段差をなくしています。

バスルーム

出入り口は段差が少なく開口幅が広い引戸なので車椅子での移動も便利。

浴槽のまたぎ高さも低めに設計されている安全空間です。

連続手すり

途切れることなく伝い歩きができます。

階段での転倒は大きな事故につながりますから、安心設計は必須です。

インテリアカウンター(ベンチ用)

手をかけたり杖を置くなど、さりげないカウンタースペースの確保は大切。

オリジナルのサイズや形に対応できます。

自動ライト

センサーが反応して自動でオン・オフ。

階段の段差部分が浮かびあがります。

二段式框

低い二重式の框で上りやすく、しかもスリップレス塗装や抗菌を施しています。

実用性だけでなく木目の美しさを生かしたインテリア性も重視。

リフトアップ式トイレ

電動により便座を斜めに上下させ、着座や立ち上がりをサポートします。

持ちやすい位置に手すりやカウンターも配置。

無料診断・無料お見積り・お手入れアドバイス

アドバイザーによる的確なプランニングから、高い専門性と信頼を持つ工事スタッフによる施工で短期間でスムーズに良い施工を致します。

お住まいのお悩みやお困り事ならどんな事でもお気軽にご相談下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。