有限会社ステップリフォーム

スッキリ悩み解消! 収納プランニングあれこれ!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
お問い合わせはこちら

〒221-0002 神奈川県 横浜市神奈川区 大口通 134-15

スッキリ悩み解消! 収納プランニングあれこれ!

スッキリ悩み解消! 収納プランニングあれこれ!

2021/05/09

スッキリ悩み解消! 収納プランニングあれこれ!

  1. CASE 1
    暗くなりがちなキッチンは扉の色を原色にして明るいイメージに。
    食器・保存食・オーブンレンジなどを種類別に収納しています。
    カウンターは実行を広く取ったので、収納量も豊富。作業台としても使いやすいサイズです。
  2. CASE 2
    LDの壁一面に設けた収納は、今まであふれていたこまごまとしたものをしまっています。
    中央部分にはテレビを置くスペースを造りました。扉は、床のフローリングと色合いを統一させたので、空間に広がりが生まれます。
  3. CASE 3
    CDの収納場所は、スライド式の棚を採用して、2層のつくりにしました。
    前列の棚を左右に動かせば、奥のCDもスムーズに取出せます。

子供部屋の収納

一つの部屋に両面扉つきの収納を置いて間仕切りに。

子どもたちの独立した空間づくりと収納スペース活用という一石二鳥の便利アイテム。

POINT

あふれる小物もさっと収納してしまえば、一瞬にして部屋をすっきりみせられる。

棚を多く配置しておくのも子ども部屋のポイント。

和室の収納

和式だからといって「襖の押し入れ」と決まったわけではありません。

モダンなムードの組み合わせも斬新です。

POINT

ユニットの扉が全開できるので布団の出し入れが襖より便利!

壁面収納ユニット

本・CD・インテリア小物などを自由自在に収納する書棚タイプ&飾り棚タイプ。

POINT

お好みに合わせて高さを調整できるものが便利。

インテリアを重視する場合はシンプルなデザインを選ぶのがベター。

寝室

床から天井までびったりスペースの収納は、壁際に配置するだけでなく、間仕切りとしても活躍。

衣類がたっぷりストックできる万能収納ユニット。

POINT

箱型でチリやホコリが入りにくいので、衣類やバッグ類の収納にも適しています。

床下収納

フローリングに設けた一畳分の大量床下収納。

子どもたちへの安全面を考えたら、カギ付きの取っ手がおすすめ。

庭収納

ガーデニンググッズの収納にも便利。

埋め込みタイプのほか、ステップタイプのものも。

POINT

使いたい時にすぐ近くにあるので実用的。

しかも普段はすっきり収納。

無料診断・無料お見積り・お手入れアドバイス

アドバイザーによる的確なプランニングと高い信頼を持つ工事スタッフの施工により、短期間でスムーズに良い施工を致します。

お住まいのお悩みやお困り事ならどんな事でもお気軽にご相談下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。