有限会社ステップリフォーム

おしゃれな外壁の色とは?失敗しない選び方をご紹介します!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
お問い合わせはこちら

〒221-0002 神奈川県 横浜市神奈川区 大口通 134-15

おしゃれな外壁の色とは?失敗しない選び方をご紹介します!

おしゃれな外壁の色とは?失敗しない選び方をご紹介します!

2023/01/02

おしゃれな外壁の色とは?

失敗しない選び方をご紹介します!

「おしゃれな外壁の色を知りたい」

「外壁の色選びで失敗したくない」 このようにお思いの方はいらっしゃいませんか。

そこで、今回はおしゃれな外壁の色と失敗しない色の選び方をご紹介します。

ぜひ参考にしてください。

おしゃれな外壁の色とは?

  1. グレー
    グレーはおしゃれであるのに加えて汚れが最も目立たない色と言われています。
    外壁に付着する土やほこりなどの汚れの大半は中間色です。
    グレーを基調にすると汚れが目立たずに美しい外壁が長続きするでしょう。
    メンテナンスのかかりにくいスタイリッシュな見た目にしたい場合はグレーが最適です。
  2. ネイビー
    近年はネイビーの人気が高まりつつあります。
    モダンでおしゃれな印象を与え、同じような印象を与えるブラックよりも明るい印象になります。
    白色と組み合わせると目を引くようなデザインになるでしょう。
  3. ベージュ
    ホワイトに少し黄色が入った色をベージュと呼びます。
    日本の外壁の定番の色になっています。
    柔らかい印象になります。ベージュだけでまとめてしまうと地味な印象になってしまうためワンポイントで他の色を取り入れてみましょう。
  4. ブラック
    ブラックの外壁は高級感が出てきます。
    現代増えつつあるモダンな雰囲気の家にぴったりの色になります。
  5. ホワイト
    清潔感のある見た目になります。
    汚れが目立ちやすいデメリットがあります。
    ホワイトを採用する場合は定期的にメンテナンスを行うようにしましょう。

失敗しない色の選び方とは?

外壁の色を選ぶ作業は好きな色を選ぶわけではありません。

  1. 付帯部との相性をみきわめる
    色見本だけを見て良い色だなと言っても意味がありません。
    外観全体の印象を考える必要があります。
    外壁を塗装する場合は他の部分との色の相性を考慮して選ぶようにしましょう。
  2. 近隣の家との相性を選ぶ
    周りの家から明らかに浮いてしまうと良くありませんよね。
    色を選ぶ際は周りの家の色と調和がとれた色にするようにしましょう。
  3. ツヤの有無で選ぶ
    塗料を選ぶ要素として色以外にツヤの有無があります。
    ツヤの有無によって同じ色でも印象は大きく異なります。
    晴れの日でないとツヤの影響があまりあらわれません。
    必ず晴れの日にツヤの出具合をチェックしましょう。

これらを参考に外壁の色選びを成功させましょう。

まとめ

おしゃれな外壁の色をご紹介しました。

この記事がお客様の役に立てば幸いです。

また、この記事について何かご不明の点があればお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。