有限会社ステップリフォーム

色選びに困った時はグレーを!外壁塗装で人気な理由とは?

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
お問い合わせはこちら

〒221-0002 神奈川県 横浜市神奈川区 大口通 134-15

色選びに困った時はグレーを!外壁塗装で人気な理由とは?

色選びに困った時はグレーを!外壁塗装で人気な理由とは?

2023/04/21

色選びに困った時はグレーを!

外壁塗装で人気な理由とは?

最近、外壁塗装でグレーが注目を集めています。

その理由は、グレーが汚れや経年劣化が目立ちにくく、シンプルでモダンな印象を演出できるためです。

この記事では、外壁塗装でグレーが人気な理由を詳しくご紹介していきます。

外壁塗装でグレーが人気の理由

  1. 汚れや経年劣化が目立たない
    まず、グレーの外壁は汚れや経年劣化が目立たないことが人気の一因です。
    明るい色に比べて、グレーは汚れやカビが目立ちにくく、色落ちが少ないです。
    そのため、長期間美しい外壁を保てることに加え、他の外壁の色に比べてメンテナンスの頻度が少なくて済みます。
  2. シンプル、モダンな印象を演出できる
    グレーは無駄のないシンプルなデザインにマッチします。
    1色だけでも現代的で洗練された印象を与えますが、他の色と組み合わせるとより一層魅力的な外観になります。
    どんな色とも相性が良いため、組み合わせやすいのも嬉しい点です。
  3. 周辺環境に調和しやすい
    グレーは自然と調和し、周囲の景色を引き立たせられます。
    特に、都市部ではビルやアパートの周りの環境にぴったりです。
    都市景観に馴染む家にしたい方はぜひグレーを選んでみてくださいね。

グレーにする時に失敗しない方法とは?

  1. 白系、黒系どちらのグレーにするか決める
    グレーといっても、白系なのか、黒系なのかによって印象が大きく変わります。
    白系、黒系どちらにするのか方向性を先に決めておきましょう。
  2. カラーシミュレーションで施工後をイメージする
    ある程度、方向が決まれば実際の家でカラーシミュレーションをしましょう。
    実際に家に重ねて見ることで施工後に「イメージと違っていた」と後悔することを減らせます。
    白系、黒系どちらにするか悩んでいる際も、カラーシミュレーションを試しても良いかもしれませんね。
  3. 近隣を歩いて、周囲になじむか確認する
    周囲の環境によって、いま考えている色味が調和するか歩いて見回ってみましょう。
    目を引く家にするにも、馴染む家にするにも周りの家を見てみないことには、始まりません。

まとめ

グレーの外壁や美しさを長期間保て、メンテナンスの頻度も少なくて済みます。

また、自然と調和し、現代的で洗練された印象を与えるため、都市部では特に人気が高いです。

外壁をグレーにする際には、白系と黒系どちらを選ぶか、カラーシミュレーションを行うこと、周囲に馴染むかどうかを確認するようにしましょう。

どんな色が家に似合うのか知りたい方はぜひ当社までご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。