有限会社ステップリフォーム

グレーとベージュの組み合わせとは?外壁塗装の色についてご紹介!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
お問い合わせはこちら

〒221-0002 神奈川県 横浜市神奈川区 大口通 134-15

グレーとベージュの組み合わせとは?外壁塗装の色についてご紹介!

グレーとベージュの組み合わせとは?外壁塗装の色についてご紹介!

2023/04/25

グレーとベージュの組み合わせとは?

外壁塗装の色についてご紹介!

外壁塗装を行う際に、色の選択は重要なポイントです。

特に外壁の印象を左右する外壁色は建物のイメージを決定づけるものです。

中でも、グレーとベージュは人気の色です。

本稿では、グレーとベージュの組み合わせはどうなのかをご紹介していきます。

合わせ方についても紹介しているので、外壁の色選びで悩んでいる方はぜひご覧ください。

グレーとベージュの相性ってどうなの?

以下の特徴が一致しているため、2つの色は相性が良いです。

  1. 汚れや劣化が目立ちにくい
    黒や白、原色に近い色は汚れが目立ちやすく、色あせや経年劣化が目立ちやすいです。
    しかし、グレーやベージュといった中間色は汚れ、経年劣化が目立ちにくいです。
    美しい外壁を長い間、保ち続けやすいためメンテナンスの頻度も減らせます。
  2. シンプルで洗練された印象を与えられる
    グレーのシンプルで落ち着いた印象とベージュの暖かい印象を組み合わせればモダンでシンプルでおしゃれな家に仕上がります。
  3. 周囲の環境とも馴染みやすい
    周囲に馴染みやすい色をしています。
    悪目立ちしたくない方は、グレー、ベージュを選んでみてください。

組み合わせ方とは?

  1. 縦方向で色分け
    縦方向で色分けすると外観にメリハリを付けてくれます。
    濃いめのグレーだけだと少し暗い印象になりますが、ベージュを組み合わせるとリラックスした印象を与えてくれます。
  2. 1階と2階の上下で色分け
    横で分ける場合は、1階に濃い色を塗るのか、2階に濃い色を塗るのかで印象が変わってきます。
    1階に濃い色を塗ると重厚感を、2階に濃い色を塗ると落ち着いた印象を与えられます。
  3. 凹凸で色分け
    ベランダなど凸の部分だけを色分けする方法です。
    濃いめのグレーをベランダにすることで、アクセントとなり、家全体にメリハリが出てきます。
  4. 一部で色分け
    ベージュ単体だとぼやっとした印象になりますが、グレーをアクセントとして入れることにより見た目にしまりが出てきます。
  5. 複合型の色分け
    玄関周りとベランダ、1階とベランダなど上で並べた塗り分けを複合させた塗り方です。
    ごちゃごちゃした見た目になりやすいですが、うまくいくと個性的でおしゃれな見た目に仕上がります。

まとめ

グレーとベージュは汚れや劣化が目立ちにくく、シンプルで洗練された印象を与えられるため相性が良いです。

組み合わせ方は縦方向、1階と2階の上下、凹凸、一部などで色分けできます。

理想の家の印象に合わせて組み合わせ方を考えていきましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。